平成27年度昴会事業への苦情解決報告

更新日:2016.06.07

平成27年4月1日から平成28年3月31日までの期間で、法人苦情受付窓口を通して受付・解決を行った苦情は1件でした。
内容は、四季の郷の支援員の対応への不信・疑問でした。その後、誠意を持ってお話をさせていただき解決に至っております。

引き続き、支援の質を保ち高めていくためにも、積極的に苦情の受付を行っていきたいと考えております。

また、同期間で各施設・事業所の職員が集約してきた利用者やご家族、他の事業所等からの要望や意見等は、計6件ありました。件数内訳は、利用者から3件、利用者ご家族から1件、地域の皆さまから2件でした。内容的には、支援や取り組みに関することが4件、その他が2件でした。引き続き、皆様の声に率直に耳を傾け、お応えをしていく姿勢を持っていきたいと思います。
今後もよろしくお願い致します。     四季の郷 袴田章彦

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