昴会の各施設サービスをご利用のみなさまへ 苦情解決窓口のお知らせ

社会福祉法人昴会では、利用者のみなさまのご意見やご要望あるいは苦情を聞かせていただき、その解決をはかりながら、より良い福祉サービスを実現するために「苦情解決窓口」を設置しています。みなさまからの苦情を責任をもって話し合い、解決するように努めます。

苦情受付担当者が行います。お受けした苦情等は、解決責任者に伝え、解決責任者が直接話し合いをさせていただきます。直接、職員にお申し出になりにくいときは、第三者委員にご相談ください。第三者委員から解決責任者に連絡があり、お申し出いただいた方と三者で話し合いをさせていただきます。

苦情受付担当者 齊藤 亮祐 (さいとう りょうすけ) 【四季の郷サービス管理責任者】
中西 好通 (なかにし よしみち) 【第一・第二・第三大山荘管理者】
五味 光子 (ごみ みつこ) 【細江あすなろ作業所管理者】
山梨 芳佳 (やまなし よしか) 【大山ファーム主任】
金子 勉 (かねこ つとむ) 【アグリッシュ西丘サービス管理責任者】
苦情解決責任者 袴田 章彦 (はかまた あきひこ) 【四季の郷施設長】

第三者委員

氏名 職業 連絡先
満淵 公夫 
(まぶち まさお)
引佐草の根
作業所
053-542-2871
山口 博美 
(やまぐち ひろみ)
社会福祉法人
慶成会
053-414-6014

苦情解決報告

トップページ『お知らせ』にて定期的に報告していきます。